りーふデザインの沖縄住まい日記

プロフィール
りーふほーむ
りーふほーむ
 
㈱りーふデザイン
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、日曜

家づくり 設計プラン施工
土地購入手続
住宅ローン相談

〒901-2221
沖縄県宜野湾市伊佐3-9-18
TEL:098-988-4540
FAX:098-988-4705

総合建設業:許可(般-4)第14828号


一級建築施工管理技士
一級土木施工管理技士
ニ級建築施工管理技士
二級建築士
宅地建物取引士
住宅ローンアドバイザー



㈱りーふ
総合建設業:許可(般-1)第11636号
建築士事務所:第247-3032号

一級建築施工管理技士
一級土木施工管理技士
二級建築士



りーふ設計事務所
建築士事務所:第147-3868号

一級建築士



友だち追加







QRコード
QRCODE
カテゴリー
沖縄 (174)
建材 (105)
道具 (22)
家具 (30)
(14)
新築 (1125)
過去記事
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
自然素材100%EM珪藻土

この季節は奥武島にトビイチャーを買いに行きます。
一夜干しで軽く干されたイカは柔らかくいかにも美味しそうです。

3週間前に買いにいくと、不漁でどの店にもない。

先日は沢山ありました!

しかし、今年は少し小さめのような気がします・・・・・
風にたなびく飛びイカの風景が、なんだか沖縄らしくないと思うのは写真のせいか・・・・・
奥武島のトビイチャー(飛びイカ)

国土交通省「島の宝100景」にも選定された島の風情ある風景
「奥武島(おうじま)トビーチャ(飛びイカ)を干す風景」
有刺鉄線ってあたりが沖縄らしくていい。

その後、東浜マリンタウンで伊礼設計室が開催していたオープンハウスにお邪魔して(後日報告します)

帰宅して、さっそく軽~く炙っていただきました。
奥武島のトビイチャー(飛びイカ)

柔らかいイカがアジクーターでした。

トビイチャーくん、また来年。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄)の記事
この記事へのコメント
おいしそー!腹減った~

グルメなブログって良いすね。

 素朴なB級グルメがまた、最高ですね

伊礼さんの見学会のブログも楽しみにしています

シャノンのサッシですか!次はアルデあたりどうですか?

資材屋さんより
Posted by okada80 at 2010年08月31日 17:20
伊礼さん見学会情報ありがとうございました。

伊礼さんにokada80さんの話をしたら「元気かな~」と
気にされてましたよ。

施主様の調査結果アルデからDCエンジェルに変更になりました。
Posted by りーふほーむ at 2010年09月01日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。